あま夏 Decision 紫陽花 Chuーpa! Splash mermaidマシュマロ?ガケっぷち
マクロミルへ登録


TOP/PROFILE/FISHING/WORK/PHOTO/PHOTO2/PHOTO3
PICTURE/COMMENT/SALE/おもしろ掲示板
お楽しみチャット/LINK/QUESTIONNAIRE/MAILFORM

楽天ブログ/gooBLOG/ジオログ/GEOCITIES
QUOLIA/google+/twitter/BIGLOBEで地球的ネットワーク
つれづれ日記/LIVEDOOR FREPA
楽しいブログ/無料のブログ/YAHOO!からヤッホー
ネットマイルでGO!/がんばるブログ/忍者はっとり君
続けるブログ/忍者ホームページ
架空請求/JP NUMBER電話番号検索

1997年/1998年/1999年/2001年
2002年/2003年/2004年/2005年
2006年/2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2014年
2015年/2016年/2019年/2020年
2024年

日々の日記です


インパクが開幕したらしい。桃井はるこちゃんのインパク音頭もダウンロードして聴こう。(12.31)

ロシアの宇宙ステーションMirも資金難で来年2月に太平洋上に廃棄されるらしい。Where is Mir?という面白いサイトもあるのですが。国際宇宙ステーションの位置も追跡できます。(11.17)

11月11日(土)PM7:00~8:54に日本テレビ系列で放送の「スーパースペシャル’00神秘と怪奇の禁断ゾーン」を録画された方はメールください。(11.11)

1980年代に著書『アウトオンアリム』でチャネリングを流行させたアメリカ人女優シャーリ−・マクレインは、なんと1956年の映画「80日間世界一周(原作:ジュールベルヌ)』でインド人の王女さまを演じていた人だと言う。ビデオに録画して持っているが200本近くあるので探すのがたいへんだ。(11.6)

ショックウェーブで1980年のザ・バグルズのラジオスターの悲劇をパロディーにしたビデオスターの悲劇はかなり面白い。(11.2)

携帯電話の画面メモ機能にBOOK MARKET市内5店鋪とBOOKOFF市内5店鋪とぷくぷく書店市内2店鋪をメモした。全部古本屋さんなのだ。ジャンク品の売買はHARD OFFが便利かもしれません。(11.1)

今日のスターチャンネルで『未来世紀ブラジル』『12モンキーズ』の監督テリー・ギリアムはモンティー・パイソン(イギリス人とアメリカ人の6人のコメディーグループ)唯一のアメリカ人だと言ってた。何故かモンティーパイソン(BS-11で今年の初めから深夜にシリーズで放送していた)をはじめ全てビデオを持っている。(9.8)

デジcubeの『コリャ英和!』を昨日コンビニで買いました。MacでもOKです。デジcubeは、プレイステイション用のソフトだけじゃなかったのね。写真です。
(8.29)

E-Mail(granada@ps.inforyoma.or.jp)は携帯電話のリモートメールにMobile Mail(t.maeda.12@f6.mnx.ne.jp)は携帯電話のi-Modeに転送するように今日からしました。モバイルメールのパソコンでの保存はできなくなったようです。(8.9)

MAC OS9のSherlock2で検索するといまだにSOHOのホームページが存在しカウンターが上がり続けている様ですが商品(電化製品)は注文可能(INFORYOMAのみQUOLIAは商用禁止です)です。プロバイダーにSOHO同様にWORKにもインターネット関連の申込書があるのでよろしくお願いします。(7.11)

販売店DOCOMOF501i(富士通)
を買ったのでアイモード機能をいろいろ試している。最近は、アイモード対応のホームページも増えてきたようだ。(7.2)

高知新聞の6月28日の朝刊によるとファチマの第3の予言は1981年5月13日のローマ法王暗殺未遂事件を予告したものだったという。ファチマの3つの予言の存在を知ったのが5年程前だから何ともあっけない幕切れだな〜と思う。(6.29)

SETIのソフトをダウンロードして久しいがスクリーンセーバーがうまく機能していないようだ。一度だけ電波望遠鏡のアイコンが点滅して面白かったのだが。(ちなみにピピンでメールをこのiiyamaのディスプレイMF-8515Gで受信するとツールバーの右側のメールアイコンが点滅します。)プロキシの設定とか面倒だし。1960年にOZUMA PROJECTを始めたフランク・ドレイク博士に使い方を教えてもらいたい。(6.22)

skyperfecTVDiscovery channelで来週21日から26日までエイリアンウィークとしてUFOと宇宙人の番組を放送するらしい。(5.19)

マックOS9
KEY SPAN社USA-28X(パワーマックG3/G4用ADB・USBポート変換ケーブル)を交換してくれる人は是非メールして下さい。(4.29)

panasonicのスーパーディスクドライブ
を買いました。120MBと1.44MBのディスクが使えるらしい。こちらはマイクロフォン付きヘッドフォン
です。これはiMAC用マイク変換アダプター
です。(4.15)

ボイスメールです。Quick Time6.02から6.03に変換する際に1.3KBまでファイル容量を落としました。雑音だらけです。原因はサウンド初期設定ファイルが壊れていたからかもしれない。(4.12)

eBAYに出展していた分のオークションは本日で終了しました。(3.23)

冷静に分析してみると二年分のメールが入ったフロッピーが壊れたのはゲストブック(サーバーはドイツにあった)のCGIが暴走したためと思ったが実際はハードディスクのないピピンでインターネットのプロバイダーとの接続が悪い時にフロッピーを入れたのが原因らしい。一部文字化けしているのでゲストブックのURLをHTMLから全て削除した。あ、それからマックの周辺器機をeBAYにオークションに出しているので欲しい人は買って下さい。資金を作って120MBのスーパーディスクドライブを買う予定ですので。ショックウェーブ(アメリカ版日本語版)リアルプレイヤーをダウンロードしたがなかなか便利である。(3.16)

新品のマック0S9
とマック用キーボード
とカシオのデジカメリンクケーブルQC-2M
をそれぞれ12000円・8000円・4000円で売ります。欲しい人はメールして下さい。単品も可。(3.10)

これはポケットボードピュアー
で、こちらはパワーマックG4
です。OAシステムプラザ高知店で買いました。道路を挟んで向いの敷地にあったモチノキ薬局が1997年7月〜1998年8月まで1年間も置き薬や栄養ドリンクを紙パック3箱ぐらい自宅に置いて行っていた。そのうちの1箱は賞味期限が3年も過ぎていた。配達員も何を考えている事やらわからない。(2000.3.9)

1997年/1998年/1999年/2001年
2002年/2003年/2004年/2005年
2006年/2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2014年
2015年/2016年/2019年/2020年
2024年


マクロミルへ登録


TOP/PROFILE/FISHING/WORK/PHOTO/PHOTO2/PHOTO3
PICTURE /COMMENT/SALE/おもしろ掲示板
お楽しみチャット/LINK/QUESTIONNAIRE/MAILFORM

楽天ブログ/gooBLOG/ジオログ/GEOCITIES
QUOLIA/google+/twitter/BIGLOBEで地球的ネットワーク
つれづれ日記/LIVEDOOR FREPA/楽しいブログ
無料のブログ/YAHOO!からヤッホー
ネットマイルでGO!/がんばるブログ/忍者はっとり君
続けるブログ/忍者ホームページ
架空請求/JP NUMBER電話番号検索