あま夏 Decision 紫陽花 Chuーpa! Splash mermaidマシュマロ?ガケっぷち
マクロミルへ登録


TOP/PROFILE/FISHING/WORK/PHOTO/PHOTO2/PHOTO3
PICTURE/COMMENT/SALE/おもしろ掲示板
お楽しみチャット/LINK/QUESTIONNAIRE/MAILFORM

楽天ブログ/gooBLOG/ジオログ/GEOCITIES
QUOLIA/google+/twitter/BIGLOBEで地球的ネットワーク
つれづれ日記/LIVEDOOR FREPA/楽しいブログ
無料のブログ/YAHOO!からヤッホー
ネットマイルでGO!/がんばるブログ/忍者はっとり君
続けるブログ/忍者ホームページ
架空請求/JP NUMBER電話番号検索

1998年/1999年/2000年/2001年
2002年/2003年/2004年/2005年
2006年/2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2014年
2015年/2016年/2019年/2020年
2024年


日々の日記です


こういうことを一人でかんがえてもらちがあかないのでここに書き込むことにした。全部冗談だと思う人がいても全然不思議ではない。まずMIBについてだが、これはプレアデス星団や金星(1952年のアダムスキーとの会見や1957年にペンタゴンにもきた)からの宇宙人が地球人にコンタクトして高度な文明が宇宙に存在することを教えるのを妨害するのが主な目的であるという。シ*ウスのMIBは背が低くベ*ルギ*スのMIBは背が高いと言うが本当だろうか?オール阪神・巨人のまちがいじゃないのか?一時話題になったラージノーズグレイというのは偽情報だったのか?ワニ文庫の「私は宇宙人を知っている」という本の中に日本人がUFOの中から着陸前にプレアデス星団(すばる)の惑星の建物や植物をとった写真があるとの解説があるが1994年頃ある雑誌でこの写真を見たのだがどんな雑誌だったか全然覚えていない。残念である。たぶん高知市民図書館の1階の児童用の本が並んでいる所で見たように覚えている。その他月刊スカイウォッチャ−とか月刊UFO CONTACTEEとか出版している人にメールや電話で問い合わせたが知らないとのことであった。知ってる人は教えてください。また今年の8〜9月頃あるホームページレプタリアンなる宇宙人の写真をみたのだがURLを忘れてしまってそれまでである。初めに見た時はぬいぐるみかと思ったが目が人間以上に理性的であったのでおそらく本物であろう。腰に言語翻訳器のような物(テレポーテーション用の装置ではないと思う。2006年8月号の月刊ム−セルポプロジェクトによるとロケータ−という位置発信機。いわば現代のGPSのような装置と立体映像送受信装置を兼ねたようなものらしい。2007年6月14日に日本テレビ系列で木スペ「ガリレオの遺伝子」でも取り上げられて放送されていた。また2006年9月15日にMONDO21で放送した「宇宙人にさらわれた男〜ミッシェル・デマルケの真相〜PART1」では反重力の空間移動装置らしい。)を付けていた。以前言われていたようにわにタイプのヒューマノイドであった。どこの星の宇宙人かは想像できない。(大マゼラン星雲とか竜座の星という話もある。)これも知ってる人は教えてください。それから、アメリカの1983年のモントークプロジェクトではレクチル座ゼータ1.2の宇宙人と協力したため1943年のフィラデルフィア実験の時とのタイムトンネル(矢追純一UFOスペシャル1993年10月10日放送でも取り上げられていた)ができたということが最近話題になっている。これは、ロズウェル事件の宇宙人の星への地球側からのタイムトンネル(矢追純一UFOスペシャル1993年10月10日放送でも取り上げられていた)が作れる可能性が出てきたように思う。ここら辺は自分でも曖昧であるが、まぁ今日はクリスマスだしこういうことを書いて何かいいことがあればなぁと思う。(12.24)

土井宇宙飛行士のスペースシャトルからのスパルタン衛星回収の模様をBSで見たのだがかっこよかったですねぇ。もう一人のスコット飛行士も96年1月の若田さんの時にも宇宙遊泳をしたらしい。宇宙ステーションの建設も何か現実的になってきました。(11.25)

私の親の家はケーブルTVに入っているので35チャンネルも映るのに私のほうはインターネットを合わせても8チャンネルしか映らない。どっちもどっちですけどね。(11.24)

昨日「おしえてアミーゴ」というテレビ番組でイタリア特集をしていた。なぜかこの番組を見て私は1983年に公開された尾崎士郎の原作で永島敏行の主演の映画「人生劇場」を連想してしまった。確か現役の時に2月に立命館大学を受けに行ったときに京都駅前の映画館で見た記憶がある。最初の出だしのストーリーの展開から日本の古典映画ということはわかったのだが時代や状況の設定は全然理解できなかった。永島俊行は千葉県の出身だったと思う。この映画の影響ではないがあの頃なぜか私は私立文系の頂点である早稲田大学政治経済学部に憧れていた。2,3,4浪の時にはいずれも不合格であつた。大隈重信の銅像の前の掲示板を見てガッカリしたものである。4浪の時名古屋に下宿していた為に一度三州吉良港に行ったことがある。この映画を面白いと思う人は少ないと思うが私自身は少数派である。テーマ音楽の内藤やすこの「こころ乱して運命かえて」もテープで持っている。またレンタルビデオで借りてもいいなと思った。1983年当時と現在を結ぶ接点は何もないが今年はこのとき以来の規模のエルニーニョ現象が起こるという。(11.13)

グラフィックコンバーターのSlideShowを使うと9枚とか10枚並べた写真が連写式に見れます。これがけっこうおもしろい。上下左右に回転もできます。(11.3)

私は、プロ野球を見るとストレスがたまるタイプなのだが今日のワールドシリーズ第7戦はたいへん面白かった。もちろんアメリカの事である。フロリダマーリンズVSクリーブランドインディアンズだったがBSでリアルタイムで見たが3ー2でマーリンズの延長サヨナラ勝ちであった。試合が終わったのが現地時間で夜中の12時を過ぎていたようだ。65000人の観客も最後まで釘付けであった。創立5年で優勝もすごいがホームグラウンドの気温差が30度以上というのもすごい。去年のヤンキースの時はニューヨークの凱旋パレードしか見ませんでした。(10.27)

しかし何ですねぇ。日本はワールドカップフランス大会に行けるのでしょうか。今日の韓国戦なんか実力の差がありすぎという気がしました。けれど対戦成績は互角というからこれまた不思議です。Bグループの韓国とUAEが2次ラウンドに進み日本は今回もだめでしょう。所詮体力に差がありすぎるからしかたがない。日本人は主にタンパク質を魚からとるが韓国人は焼肉を主食としているのでカロリーが違うのである。それに韓国人はサッカーを国技と信じてますからねぇ。しかし日本の国技の相撲なら勝てると思います。ワールドカップフランス大会より大相撲パリ公演のほうがはるかにフランスへの近道であるしインパクトがあると思うのですが。(9.29)

現在アンケートの集計を引き続き実施中です。1名様の応募があります。思ったより少ないというのが実感です。(9.27)

自分はアップルしか使ってないのでウインドウズ95とかを使ってインターネットをしている人は不思議だなぁと思っていたら前に古くなったのでもらった1985年製のキーボード式のSONYのホームコンピューター(HBー10)が何とマイクロソフト対応型でした。これはゲーム専用のようでプログラムもうてるようですがなんともややこしい。ソフトはマイクロソフトのカートリッジ式です。このような物からウインドウズ95になったのかもしれない。確かにインターネット以前のパソコンのプログラムは複雑である。大学でもやっていたが何行も階層的にしなければならない。その点HTML
は統一企画だし簡単だなぁと思います。(9.17)

Macintosh用のソフトで例えばアトイースとかクラリスワークスとかFETCHとかは近くのパソコンショップで買えるのでしょうか?どなたか知っている方がいればメールください。(9.15)

私の家の庭には木が多いので枯れたのを見つけるとノコギリで切ったりしている。しかし、野生の雑草は毎年冬には枯れてなくなるのでそのままにしている。ある種類のものは毎年3m近くまで成長する。なぜかススキはこの草の間に陸の孤島のように点在してしか成長しない。縦20m横10mほどのスペースに昔は畑があったのだが今ではこの3m程に成長する草が5、6cmの間隔でビッシリとはえている。これだけ密集するとみごとなものである。冬になると先端が綺麗な黄色に変色する。おそらく花粉の色だろう。この草は後に外来種のセイタカアワダチソウだと判明した。注意してみると植物は1年周期である季節に花が咲くが春夏秋冬いずれであるかは全て種類によって異なる。もちろん色も異なる。ここのは、赤、黄、白、ピンクなどがある。というわけで今日は何の話かといえばそう虫の話である。これだけ植物が多いので当然虫も多いのである。同じ季節に同じ種類の虫が鳴く。夏から秋にかけてアブラゼミ・・ツクツクボウシ・・(赤とんぼ)・・コオロギ?などの秋の虫となる。もう慣れてしまったがこれが非常にうるさい。まるで工場で働いているようである。セミは昼だが秋の虫は夜に鳴く。深夜にインターネットしてるのでよけいに耳につく。みなさんはどうですか?(9.10)

三菱と三洋のインターネットTVは、メーカー以外のプロバイダーとも契約できるようです。去年の日経トレンディーの12月号にこれらのインターネット家電の対照表が詳しく載っているのでおもしろいかも。インフォリョウマにもインターネットTVで接続している人もいるかもしれません。ただホームページは作れないと思います。バンダイからの発売当初のピピンと同じですね。これによるとピピンが負けているのは日本電算機のiBOXのメールに画像と音声の添付機能がある点だけです。しかしこれにもピピンは対応予定があるようでウエッブビュアーなるソフトがそれなのでしょうか。やはり他の製品よりも高機能なのはAppleが意図的にしているとしか思えない。しかし、また別の記事ではこういう互換機は値段は安いがインターネットをする上でかえって高くつくともあります。たしかにそうです。最初からMacintoshを買っていればどれだけ安くインターネットが楽しめただろうか。しかし、初めはこんなに深くはまるとは思わなかったのでしかたがない。マックユーザーで通販で12万円のPerformaを見つけた。これなら最初から買えたのにと思った。(9.7)

スタイルライター1200
を買ったのだがPEACEで使えないので飾り物となっている。PIPPINは、スタイルライター1500・2500をサポートしているらしい。バンダイの話では、TVworksで使えるらしいのだがちょつといいかげんに思える。もっと詳しい説明をしてほしかった。MACを買う以外に使いみちがないのである。(9.6)

FTPでFETCHの使えないピピンでは、パーミッションの変更ができないのでCHATが作れないようです。金があればMACを買うのになぁ。基本的にCGI.SSIが使えないので自力ではカウンターも使えないのです。(9.3)

リンクのところにあるアンケートですがやはりCGIの使えないピピンでもメール機能で集計可能のようです。自分のホームページからでも送信してメールで受信できます。それからメールに添付していた署名ファイルですが一部文字化けしていたようです。ローマ字の名前の横に(前田哲男)と漢字で書いていたのですがこれが文字化けしていたようなので削除しました。この署名ファイルはかなりの数の人に送っています。戸惑った人も多いと思いますのでこの場を借りてお詫び申し上げます。バンダイのほうでは、ネットスケープの設定についてはノーコメントなので失敗を繰り返してだいたいマスターできたのはつい最近の事です。それから、カール・セーガンの「コンタクト」ですが新潮社から文庫本で出ています。映画になるから当然と言えば当然ですが。(9.2)

国際協力事業団(JAICA)の下部組織に青年海外協力隊というのがある。私も93、94年に2、3回説明を受けて試験を受けたが、いずれも不合格であった。これは、県ごとに採用して合格すると知事に挨拶して派遣されるというものである。この試験内容が無意味に思える。外国に行くのにマニュアルなどあるものだろうか?いちおうの名目は発展途上国の技術援助ということなのだが、果たしてこの地球上に日本の介入できる発展途上国など存在するのであろうか?発展途上国とこの団体が定義している国は単に国民の貧富の差がはげしいだけなのである。そういう意味では、今の日本も同じである。一部の政治家が庶民と比べて異常に高額の所得を持っている。最近では、これに芸能人が加わっている。日本も高度経済成長を終えて発展途上国になったのではな いのだろうか?自分でいろいろ調べて海外旅行に行くほうがよっぽどおもしろいと思います。自分の意見を他人におしつけるつもりはありませんが。(8.30)

9月13日から映画「コンタクト」が公開されるが、早く見てみたい。1985年にカール・セーガンが発表した同名小説だが廃版になって本屋にはない。最近このての地球外文明ものがアメリカでは大受けらしい。私のホームページからリンクしてるAREA51からアメリカ映画の最新情報が得られるが半年ぐらい遅れて日本では上映されるようだ。INDEPENDENCE DAYもそうだったし12月6日に公開されるMIBもアメリカで記録を作っているらしい。MIBとはUFOの目撃者の自宅にやってきて「他人に言ってはいけない。」とおどす黒服の男たちのことをいうのだが地球人ではないというのが定説となっている。あれ?このMIBじゃないの?まぁ12月に映画を見ればわかるでしょう。それより先にコンタクトを見たい。(8.29)

「進め電波少年」のドロンズのパナマ編を見たが非常におもしろかった。パナマ運河の大西洋側がコロンで太平洋側がバルボアでなつかしかった。バルボアで客船が一日停泊したのだが、その夜パナマの若者たちとの交流会があった。現地のインディオのクーナ族の踊りを見るという予定のはずが(フェリーの船着き場に50〜60才代の10人ぐらいのおばさん連中がいてオウムらしい鳥の絵のアップリケの着いた布を売っていたので1枚1ドルで買った。この布は現地ではモラといいこのおばちゃん連中こそク−ナ族なのである。ペルーのインカ族やグァテマラのマヤ族のような服装をしていた。グァテマラの船着き場のサンホセで現地のおっさんから木製の縦笛を電卓を叩いて「安売りだ。」と言うので買ったらこちらは音の出ない飾り物だった。)、来ているのはなぜかスペイン系や黒人の若者ばかり。前半は、かれらの劇を見たが言葉の意味(スペイン語だった)はわからなかったが「未婚の母」を題材にしておもしろかった。後半は、ディスコ大会になって20才ぐらいの黒人の女の子と踊った。ディスコは、初めてだったがおもしろかった。日本ではディスコに行ってもしらけるので行ったことがない。ドロンズがバルボアのアメリカ橋を車で渡りながら「パナマ運河」と叫んでいたが、気持ちよさそうだった。バルボアのアメリカ橋の写真もあるのだが、こちらをアップしたほうが受けたかなと思ったりした。(8.28)

そのまま使えるCGI(エーアイ出版)」という本を買ったが、これが使えるようになるのはいつの日か?(8.27)

LINKのアンケートがOPENしました。1年間ぐらい集計してホームページで発表したいと思います。(8.24)

PROFILEに衛星放送についての解説を付け加えました。興味のある人には参こうになるだろうし、無関心な人には無意味でしょう。それから、新しく加えた10枚の写真はダウンロード可能です。(8.22)

フラッシュを使ってブックマークを無制限に増やしていたところフロッピーへのファイルコピーがややこしくなったのでピースターボでフラッシュディスクを全て消去したら自分のホームページにつながらないしインターネット自体に接続不可能になってしまいもう終わりかとあきらめていたら以前フラッシュディスクを意味もなくフロッピーにコピーしてたのを思い出し80枚の中から探し出し同じくピースターボでアップして復旧しました。みなさんフラッシュを使うときは前もってバックアップをとっておきましょう。たいへんなことになります。ピピンではフロッピーにコピーしたブックマークからそのままそのホームページにとべるのでその数は無制限です。WWWイエローページ 1.本
2.フロッピーディスク
から面白そうなのを探して作っています。(8.17)

写真を10枚追加しました。どうでしょうか?きのうのニュースによるとAPPLEMICROSOFTが提携するそうです。そして占有率ではAPPLE-3%・MICROSOFT-96%だそうです。これからどうなるのでしょうか?MACでWINDOWS95が使えるようになるのでしょうか。(8.8)

これがメーリングリストだ。これもメーリングリストだ。これは、ピピンのテレビワークスでメールを受信していた頃(1996年4月〜10月)に定期的に入っていた物です。アメリカからのようです。(?.?)

僕は海外旅行が好きです。写真にはありませんが1988年のソウルオリンピック前に韓国(釜山〜慶州〜扶余〜公州〜ソウル〜釜山)に行きました。韓国といえば2002年に日韓共同でワールドカップがあります。どうなるんでしょうね。興味津々です。1994年6月17日からニューヨーク・・・キングストン(ジャマイカ)・・・バルボア(パナマ)・・・プエルトサンホセ(グァテマラ)・・・グァテマラシティー・・・ロサンゼルスに行ったときはアメリカ大会とかちあって大騒ぎ。なかなかのものでした。それから海外旅行だけで100時間ぐらい飛行機に乗っているのですがJTBで行くとなかなかくつろいでいられる機会が少ないことがよくあります。特に知らないハネムーンの夫婦連れの横のときはしょっちゅうだまって席を立ってをはずしています。疲れます。しんどいです。いやになります。JTBで4回海外旅行に行ったのですがいつも何かトラブルが起こります。特に1988年に韓国旅行をした際には25才ぐらいの浜田というJTBの店員がホテルの予約券しか発行せずに慶州では問題なかったのですがソウルでは「ホテル代を払え。」と言われて困ったものです。おまけに交通券の新幹線とか関釜フェリーとか韓国のソウル-釜山間の高速列車のセマウル号とかの時間が全然繋がっておらず困ったものです。今もあの浜田という店員はJTBで働いているのだろうか。(1997.3.3)

1998年/1999年/2000年/2001年
2002年/2003年/2004年/2005年
2006年/2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2014年
2015年/2016年/2019年/2020年
2024年

マクロミルへ登録


TOP/PROFILE/FISHING/WORK/PHOTO/PHOTO2/PHOTO3
PICTURE/COMMENT/SALE/おもしろ掲示板
お楽しみチャット/LINK/QUESTIONNAIRE/MAILFORM

楽天ブログ/gooBLOG/ジオログ/GEOCITIES
QUOLIA/google+/twitter/BIGLOBEで地球的ネットワーク
つれづれ日記/LIVEDOOR FREPA/楽しいブログ
無料のブログ/YAHOO!からヤッホー
ネットマイルでGO!/がんばるブログ/忍者はっとり君
続けるブログ/忍者ホームページ
架空請求/JP NUMBER電話番号検索